第4回学校説明会はこちらへ(受付は終了しました。)
 
COUNTER13569

ようこそ女子バスケットボール部へ


HPをご覧頂きありがとうございます。
皆様に愛されるチームを目指して、日々練習に励んでいます。
最後の最後までボールを追いかける熱い姿から、歌って踊れる姿まで、桁外れに元気な19名(3年4名,2年7名,1年8名)で活動しております。
本校女子バスケットボール部に少しでも興味をお持ちの方、中学生のみなさんは下記のアドレスまでご連絡下さい。練習見学も随時お待ちしております。
顧問 西村紘一良 
nishimura.kouichirou.83@spec.ed.jp

また、毎日の活動の様子がブログに書かれていますので、ぜひご覧下さい。

 

活動記録/成績

平成29年度
高校総体 東部支部予選 代表決定戦進出

新人大会 東部支部予選 第9位 県大会出場
平成30年度
関東大会 東部支部予選 代表決定戦進出
高校総体 東部支部予選 代表決定戦進出


 

中学生の皆様へ

12/15(土)に第4回学校説明会が行われます。詳細は「学校説明会のお知らせ」のページでご確認下さい。

本校の校訓は「文武両道」。高校生活において勉学と部活動を高いレベルで両立させることができるのが春日部東高校の魅力です。部活動に本気で取り組み、進路実現に向けての勉強も全力で頑張る、そんな環境での3年間を過ごしてみませんか?本校はどの部活動も非常に活気があります。女子バスケットボール部での毎日の充実はもちろんのこと、部活の垣根を越えて志の高い仲間たちと過ごす日々は、あなたのあなたらしさをより引き出してくれることと思います。是非本校の空気を感じに来て下さい。

当日、女子バスケットボール部は16:10より体育館にて活動を行います。皆さんの来校を部員一同お待ちしております!
(11/27時間訂正m_.._m)
 

日誌


2018/10/07

《女子バスケットボール部》blog

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子バスケットボール部
毎日の練習の1コマを部員が日替わりで紹介します!

MENU
1on2 
MY POINT
OF:ミドルを狙ってコースに入られたらコースチェンジする。ふくらまず直線的に抜く。
DF:ノーミドル。プレッシャーを弱めない。
Practice today
 ミドル側を抜かれずプレッシャーをかけるディフェンスは難しいけれど、試合で使えるように早く習得したいです。練習でやり続けられるようになれば、試合でもできるようになります。どんなメニューもただこなすだけでなく、試合のためになる練習をしていきます。
 ボックスアウトもとても大切だと思います。これを当たり前になるようやり続け、たくさんリバウンドが取れるよう頑張ります。

Reporter : Yuuki

18:58 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)